お客様のリプレイス環境を熟知した技術者が問合わせなどのサポート、トラブル対応を行います。保守サービスの特徴、主なサービス内容は下記をご覧ください。

年間保守サービス

  • 契約形態:年間1ライセンス
  • 費用:180,000円(複数ライセンスは別途ご相談)
  • 保守契約専用ポータル:あり(受付制限なし、契約内容照会、問合わせ履歴、問合わせフォームなど)
  • 条件:リプレイス完了日からご契約いただく必要あり(問合わせを確認次第、迅速に担当者をアサインいたします)
  • その他:保守専用メール、保守専用ダイヤルあり(月~金曜日10:00~17:00、土日・祝日および当社の定める日は原則として休日扱い)

スポット保守サービス

  • 契約形態:故障、トラブル対応などの事象1回ごと
  • 費用:100,000円
  • 保守契約専用ポータル:なし
  • 条件:特になし(ただし、スポット保守サービス締結後の対応となりますので初動対応が遅れる場合がございます)

主なサービス内容

リプレイス製品(Neo、NeoLite、Trinity、Switch、Switch Advance)の操作に関する問合せ対応、ソフトウェアアップデート通知・送付などを行います。事象や稼働状況によりサポートの範囲が異なりますのでご注意ください。下記表をご覧ください。

内容事象(赤字は年間保守サービスによりメリットのある項目)
技術支援故障 ※6トラブル ※2
Zion責任お客様責任メーカ責任Zion責任お客様責任 ※5
納品したパソコン、カード類、ハードディスクなどの市販品(付随するソフトウェア含む)1年未満無償 ※3メーカ保証準拠メーカ保証準拠メーカ保証準拠
1年以上有償 ※1、3
Zion製ハードウェア1年未満無償 ※3無償有償無償有償
1年以上有償 ※1、3有償有償
Zion製ソフトウェアお客様環境変更なし無償 ※3無償無償有償 ※3
お客様環境変更あり有償 ※3有償有償
サポート工数リモート対応(Webミーティング/メール)無償 ※3無償有償 ※1無償 ※3無償有償 ※1、3
現地対応(宿泊費、交通費含む)有償 ※4有償有償 ※4有償

※1:年間保守サービスを締結している場合、費用は発生いたしません。
※2:原因調査の結果、お客様責任によるトラブルの場合、調査、対策などに要した費用(作業費、交通費など)はご請求させていただきます。
※3:年間保守サービスを締結している場合、保守契約専用ポータルや専用窓口をご用意いたしますので迅速な対応が可能です。
※4:納品から1年以内にハードウェア故障などでシステムイメージ復元が必要になった場合の作業費は原則1回まで無償(宿泊費、交通費は除く)で対応いたします。
※5:納品後に要件定義漏れ、チェック漏れなどが発覚したことによる不具合などを想定しています。
※6:火災、水害、地震、落雷、その他不可抗力等、何れかの責にも属さない原因による故障は保守対象外となります。